2012年8月1日水曜日

工事着手!


新規現場! 工事着手前に手前の水路に橋を作ります!





水を迂回させて・・・こんな感じでした!


水路は小さいのですが・・橋は一人前? で工事を行いました

これで敷地に無事に搬入できます!




早速 地盤改良工事をしました!





グリグリっと改良液と土を攪拌しながら柱を形成していきます!

改良杭を作成し、この上に基礎を作成していきます!


杭はこんな感じですね・・一本一本丁寧に仕上げます!



そしてようやく基礎工事!

この頃から夏到来!! めちゃくちゃ暑い!!

鉄筋を配置しますが・・職人さんも休み休みで工事が進みます!




無事に配筋しました! 第三者機関による検査を終えて・・・

コンクリートの手配です!



整然と鉄筋が並びます
コンクリートの中には、こんなに鉄筋が入っているんですよ!!



そして、コンクリートを打ちました!! この度、別の現場で地鎮祭がありまして・・・

社員一同、現場確認 安全パトロール?です^^



盆までに基礎工事を終えて・・・・

盆が明けたら・・・いよいよ上棟です!



0 件のコメント:

コメントを投稿